インディバで自律神経の不調を整える

背中にインディバをすることで疲労をとる

インディバはボディでも、背中、お腹、腕、下肢などに施術しますが、お体の疲労をとるということでは、背中に施術することが一番効果があるかもしれません。

理由①

背中には大きな筋肉がたくさんある
豊中蛍池のインディバサロン・ジャスミン

背中には頭を支えるための筋肉、両腕を使うための筋肉、背骨を支えるための筋肉など、人の体でも大きな筋肉がたくさんあります。お尻の筋肉も背中とすると、体を支えるための筋肉がほとんど背中にあるといえるでしょう。そして毎日これらの筋肉を、あなたは使っているのです。インディバで背中を温めて緩め血流を良くすることで、疲労がしっかり取れていきます。

理由②

背骨の神経にアプローチできる
豊中蛍池のインディバサロン・ジャスミン

背中の中心にインディバを施術することで、背骨にアプローチすることができます。背骨には体を支えるために筋肉や靭帯がたくさん密着しています。インディバでそれらの深いところにある軟部組織を緩めたり修復できると考えています。また、背骨には脊髄神経が通る道があり、そこに、脳脊髄液という神経を守る水が循環しています。循環にはリズムがあり、そのリズムが乱れると自律神経が乱れると言われています。インディバで背骨にアプローチすることで、脳脊髄液の循環のリズムを整えることができると、考えています。

理由③

とても心地よいので幸せホルモンが分泌される
豊中蛍池のインディバサロン ジャスミン

背中にインディバを施術すると、他の体の部位とはちがう、格別の心地よさがありますね。この心地よさが、自律神経を整えるホルモンをたくさん分泌するのです。